桑田佳祐は、なぜ「今何時?」と問うのか? 『手帳と日本人』(NHK出版新書)好評をいただいております
先月刊行された『手帳と日本人』(NHK出版新書)、おかげさまで好評なようです。
今までに、「週刊現代」(講談社)、「サンデー毎日」(毎日新聞社)、「週刊新潮」(新潮社)、産経新聞、「週刊朝日」(朝日新聞出版社)の各書評欄でご紹介いただきました。
同書中でもふれましたが、これは拙著『手帳進化論』(PHP研究所)をもとに、暦や日本人の時間感覚の変遷、またPDAやスマートフォン、Googleカレンダーと言った各種デジタルツールと、予定を管理するという行為との関係を考察したものです。
手帳を使っている方も、そうでない方も是非ご一読いただければと考えています。
桑田佳祐は、なぜ「今何時?」と問うのか?
どうぞよろしくお願いいたします。
1/23 補記
1/19付けの日本経済新聞読書欄「あとがきのあと」にも登場しました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント