« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017/03/06

『文房具屋さん大賞2017』にちょっとだけ登場しています #手帳ゆる友

 表題のムックにちょっとだけ登場しています。
  それがP72~73の「文房具レジェンドの文房具名言」です。
 文具王をはじめとする6名の一人として語ったのが
 「紙とペンの間にはエロスがある」。
 これは、ずいぶん前からtwitterでつぶやいている私のフレーズで、ネットラジオ「K3のホジラジ」の中で発言したものの再録として掲載されています。このセリフを推してくれたのは、Beahouseの阿部ダイキさん。
 で、どういう意味なのかは、K3のホジラジでご確認いただければと思います。

 

 それにしても、他の方はみな文具やその周辺について語っているのに、私がこの言葉の中で対象としているのは、文具ではなく、あまつさえは実態でもない“感覚”そのものだったりします。この辺にも、私のイロモノさ加減がでてしまったというところかなと。
 というわけで、すでにお手元に同書がある方は是非ご確認ください。まだの方は是非書店で手に取ってみてください。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »