« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/31

9/10(土) 17:30~手帳オフ 手帳マイルールを決めよう を開催します #手帳ゆる友

 手帳オフ:手帳マイルールを決めよう を開催します。
 手帳マイルールとは、手帳を使う上でのルールです。
 予定管理、ToDo処理、メモ、ライフログ、目標管理などの各種目的について、
手帳をどのように使うかのルールを設定しましょう。
 世の中には、星の数ほどの手帳活用書があふれています。またシーズンになれば
手帳関連特集の雑誌やムックも登場します。
 そういう情報から自分にあった方法やノウハウを取捨選択し、ルールにまとめましょう。
 当日は私がマイルールに関するレクチャーをし、自分の例をまず話します。
 ちなみに私の例は、あくまで一例でしかないので、参考程度にお考えいただければと思います。
 次に参加者の皆様に時間を使ってマイルールをまとめていただきます。
 専用の用紙を用意しますので、記入してみてください。
 また、不明点やあやふやな点がでてきたら、その場でみなさまで方法を考えましょう。
 現時点ですでに2名様のお申し込みがありました。
 今回は少数精鋭であと3名様とさせていただきます。
場所は都内貸し会議室を予定。会費は3000円です。
○今回の特典
 当日は以下の特典があります。
・手帳マイルール設定シートプレゼント
・2017年版注目の各種手帳をご覧いただけます
・次回メーカーコラボ企画への優先参加権
 お申し込みはこちらのサイトからどうぞ。参加の詳細についてもご案内しております。
 どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/09

『ジブン手帳公式ガイドブック2017』で佐久間英彰氏と対談しています

 今月末発売予定の『ジブン手帳ガイドブック2017』で、ジブン手帳を作った佐久間英彰氏と対談しています。
 この中では、まず手帳とは何か、そしてジブン手帳はどういう構成の手帳なのかを佐久間氏との対話の中で語っています。
 佐久間さんとは、ジブン手帳が発売される直前に、手帳オフに来ていただいたのが初対面でした。その後、手帳クリエイターを一同に集まっていただいたイベントのことなども、対談の中で語っています。
 どうぞお楽しみに。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/04

「システム手帳Style」(えい出版社)に登場しています #手帳ゆる友 #bungu

 発売中のムック「システム手帳Style」(えい出版社)にちょっとだけ登場しています。

 今回のムックはシステム手帳にテーマを絞ったものとしては久しぶりに登場したものです。
 各社のバインダーや、リフィルカタログ、またリフィルのブランドごとの、筆記具との相性や、バインダー活用のアイデアまで幅広く紹介されています。
 書店などで見かけたらぜひ手に取ってみてください。僕もちょっとだけ出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »