« 今ならばマーケットプレイスもおすすめです:『意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本』 | トップページ | 「毎日、文房具」でたかたくさんにご紹介いただきました。:『意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本』 #bungu #techo #手帳 »

2014/11/19

デジタルのメリット5つとクラウドのメリット2つ

 以前ある書籍に書いたことを再録しておきます。

 デジタルなデータのメリットについて。これは以下の5つです。
1.編集:ファイルをアプリケーションで開いて再加工が簡単にできる
2.送信:メールなどで送信できる
3.複写:劣化せずコピーできる
4.蓄積:場所をとらず大量に保存できる
5.検索:ファイル名の文言やファイル種別、ファイル内のキーワードで探し出すことができる。

 クラウドの登場でここに2つのメリットが加わりました。
1.偏在:どこからでもアクセスできる。端末を選ばない。
2.共有:複数人で同じデータを共有できる。

 今のところこれで説明できていると思いますが、過不足あればご指摘ください。どうぞよろしくお願いします。





↓上記のことはこの本で書きました。

|

« 今ならばマーケットプレイスもおすすめです:『意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本』 | トップページ | 「毎日、文房具」でたかたくさんにご紹介いただきました。:『意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本』 #bungu #techo #手帳 »

アナログ/デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/60675924

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルのメリット5つとクラウドのメリット2つ:

« 今ならばマーケットプレイスもおすすめです:『意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本』 | トップページ | 「毎日、文房具」でたかたくさんにご紹介いただきました。:『意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本』 #bungu #techo #手帳 »