« ノート術セミナーを8/25(日)に開催します。 #bungu #meigen | トップページ | ムック「デジタル文具術」発売中です »

2013/07/31

ネットワーク・フォックス・ハンティングに関する雑誌掲載記事(「日経モバイル」1998年)

 以前のエントリーでも触れた、ネットワーク・フォックス・ハンティングに関する雑誌の記事ファイルが出てきたのでアップしておきます。
 これは日経BP社の雑誌「日経モバイル」の1998年の記事です。何ページにもわたってカラーの特集記事にしてもらいました。ただ、別のページには参加者の顔写真などが出てしまっているので、とりあえずルール部分を書いた私の担当ページのみをアップしておきます。

 ネットワーク・フォックス・ハンティングは、私がPDA全盛期に発案した遊びです。そして、私や当時の参加者以外には当時の資料やデータをもっている人がいないため、ここにアップしておきます。あまり昔のことにこだわりたくはないのですが、記録は必要だと考えました。

※2013年8月3日 補記

 これも以前の記事で触れていますが、通信手段はISDN公衆電話でした。ここにPDAやモバイルPCを接続して、パソコン通信をつかって遊んでいたんですよね。今から考えれば、よくもまあやったなと思いますが、何しろおもしろかった。参加者はみんな夢中で遊びました。

1996_2

※ 当時の参加者の方の指摘を受け、記事年を1998年に修正しました。

|

« ノート術セミナーを8/25(日)に開催します。 #bungu #meigen | トップページ | ムック「デジタル文具術」発売中です »

スマートフォン/PDA・ガジェット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/57899285

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク・フォックス・ハンティングに関する雑誌掲載記事(「日経モバイル」1998年):

« ノート術セミナーを8/25(日)に開催します。 #bungu #meigen | トップページ | ムック「デジタル文具術」発売中です »