« 日本初のオンライン・アウトドアゲーム“ネットワーク・フォックス・ハンティング”に関するまとめ | トップページ | 面白い!『一冊でわかるビッグデータ』 »

2012/07/27

文具サミットinISOTの動画がアーカイブにあがっています #bungu #文具

Isot2

 7/4~7/6まで、東京ビックサイトで開催されたISOT。その最終日にオーリッド様のブースで「文具サミットinISOT」の様子は「ビジネステレビ誠の特別番組」としてUSTERAMで中継され、1万人以上の視聴者に見ていただいたそうです。その動画がアーカイブにあがっています。こちらですね。90分近くありますので、お時間のあるときにご覧ください。

 文具王とは、鼎談、座談会などでご一緒したことがありましたが、ライブのトークイベントははじめてでした。和田哲哉氏とは編集者氏とのご縁があり、何回かお目にかかったことがありましたがご一緒するのは初めてでした。
 だいたひかる氏とは、5月末の「第一回文具祭り」(お台場 東京カルチャーカルチャーのイベント)でお目にかかって以来で、こんなに早く再びお目にかかれるとは思っていませんでした。
 司会の栂安氏は、とても話しやすい空気と流れを作ってくださる方で、おかげさまで思ったよりも緊張せずに話すことができました。

 たまにお声がけいただくテレビやラジオなど、話す仕事はもっともっとやりたいことの一つです。決して得意だとは思っていませんが、それでもライブ感とか掛け合いの楽しさがあります。もちろん、ギャグのつもりでも滑ったりがよくありますが(だからお笑い芸人がいかにすごいかあらためて感じます)、性懲りもなくやりたいと思ってしまうわけです。

 当日来場していただいたみなさま、そしてお世話になったITmedia誠編集部のみなさま、スタッフのみなさま、大変ありがとうございました。あらためてお礼申し上げます。

↑和田さん、文具王にまざって私も登場しています。

|

« 日本初のオンライン・アウトドアゲーム“ネットワーク・フォックス・ハンティング”に関するまとめ | トップページ | 面白い!『一冊でわかるビッグデータ』 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/55292818

この記事へのトラックバック一覧です: 文具サミットinISOTの動画がアーカイブにあがっています #bungu #文具:

« 日本初のオンライン・アウトドアゲーム“ネットワーク・フォックス・ハンティング”に関するまとめ | トップページ | 面白い!『一冊でわかるビッグデータ』 »