« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/12

新刊『使える!手帳術』(日本経済新聞出版社)発売になります

 私の新刊『使える!手帳術』が日本経済新聞出版社より発売になります。
 今回の本では、手帳を使う上でのベーシックな知識をコンパクトに紹介しています。

 また、図を大きめにとって実際の記入例や使い方イメージを出しました。
 これから手帳を使いはじめたい、入門したいという方に是非読んでいただきたい本です。

 どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2012/05/04

連休は立ち止まってじっくり考えるチャンスでもある

 連休も後半に入り、本日を含めて残り3日間。
 出かける予定がもしないなら、この機会にやりたいことや予定などを整理してみては銅でしょうか。

 そもそも連休でもなければ、これだけ長い(最長で8日ぐらい)休みの期間は、お盆かお正月ぐらいしかないかもしれません。そして長い休みなら、ふだんの仕事や雑事をとりあえず置いておき、じっくり考えごとをするのに向いています。

 私も数日は出かけましたが、今日、明日ぐらいはじっくり考えて頭の中を整理します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »