« 夢手帳☆熊谷式 が購入できるクマガイスタイル #bungu #techo | トップページ | 「本」のカテゴリーを新設しました »

2011/05/19

この本をまだ読んでいない・・・:『フリー・エージェント社会の到来』(ダニエル・ピンク)


 『ハイ・コンセプト』などの著作で知られるダニエル・ピンク。ハイ・コンセプトを読んだときは、現代という時代が転換期であること、その動きにはインターネットが深く関わっていることを思い知らされた。そして、人々の雇用形態の変化について書かれているらしいのがこの本。「らしい」と書いたのは、まだ読んでいないからだ。
 ともあれ、気がつくと私の周りもこのフリー・エージェントらしい人々が散見される。そういう人の実態をつぶさに見つつ、本書を読むとそれはそれでまた発見がありそうだ。

 読んだらまたBlogに書くと思います。

|

« 夢手帳☆熊谷式 が購入できるクマガイスタイル #bungu #techo | トップページ | 「本」のカテゴリーを新設しました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/51716046

この記事へのトラックバック一覧です: この本をまだ読んでいない・・・:『フリー・エージェント社会の到来』(ダニエル・ピンク):

« 夢手帳☆熊谷式 が購入できるクマガイスタイル #bungu #techo | トップページ | 「本」のカテゴリーを新設しました »