« BUN2に登場しています | トップページ | トコだけ手帳2011年版 »

2011/02/10

コレクトのカードホルダー(CP-352X-LB)+マンスリー(D-14)で通院関連カードと情報を管理する #techo #bungu

 今はそうでもないけれど、一時期複数の病院に通院していたことがあった。そのときは、各種診察券は財布の中、病院情報はシステム手帳の中とばらばらに管理していた。まあ、それはそれでよかったけれど、一元管理できればそれに越したことはない。

 昨日見つけたコレクトのカードホルダーと、月間ブロック型の小型手帳を組み合わせるとそれが簡単にできる。まずCP-352X-LB。これは手帳カバーみたいな構造で、10枚のカードが収納できる。ここに各種診察券を入れておく。次に、D-14。これは月間マンスリー型の小型手帳だ。ここに通院情報や、次の通院日などを書いておく。メモページも3ページほどあるので、各医院の診察時間や休診日なども書いておくと(またはプリントして貼っておくと)いいかもしれない。

 スケジュールだけなら、Googleカレンダーなどでも管理できるけど、同時に診察券を保持できるのはやっぱりこの手のグッズの独擅場というべきか。

 定期的に病院に通っている人は是非お試しを。

|

« BUN2に登場しています | トップページ | トコだけ手帳2011年版 »

ライフハック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/50827249

この記事へのトラックバック一覧です: コレクトのカードホルダー(CP-352X-LB)+マンスリー(D-14)で通院関連カードと情報を管理する #techo #bungu:

« BUN2に登場しています | トップページ | トコだけ手帳2011年版 »