« みなさまありがとうございました | トップページ | 『人生は一冊のノートにまとめなさい』『手帳はiPhoneに変えなさい』 »

2010/11/22

12/4手帳オフ申し込み受け付けています(情報番組の取材入ります)

 12月4日「手帳オフ」、今回のテーマは、「スマートフォンと手帳の併用術」です。

 以前もこのテーマで開催しましたが、今回はスマートフォンユーザーが増えていることを鑑みての開催です。iPhoneの方はもちろん、AndoroidOSの各機種の方にもきていただければと思います。

 私は、最初の10分ぐらい話しますが、あとはみなさまそれぞれに意見交換をしていただければと思います。もちろん、話を聞くだけでも大丈夫です。

以下の要領で開催します。

・日時:12月4日(土) 13:00頃~16時頃まで

・場所:都内 貸し会議室(有楽町近辺。申し込みメールをいただいた方に直接お知らせします)

定員:30名(先着順に受付させていただきます。※大きな会場を確保できたので増やしました)最近はすぐ定員になってしまうのでお早めにどうぞ。

会費:2000円

 参加参加ご希望の方は、tategamiblog@gmail.com(@は半角にしてください)まで
 「101204手帳オフ参加希望」のタイトルでメールをください。

 本文には、
 お名前(ハンドルネーム) :当日 名札に印刷します
 携帯電話番号
 当日の抱負

 などを記していただければと思います。

 みなさまの参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

 当日は、全国ネット局の情報バラエティ番組の取材カメラが入ります。撮影不可の方はその旨お申し出ください。配慮させていただきます。
 また、今回は大テーマ(手帳とスマートフォンの併用)があり、さらに
・スケジュール管理
・メモ管理
・プラン
・その他の用途(読書記録、企画立案、アイデア蓄積、ダイエットetc)

などのそれぞれについて、私の司会の元にディスカッションしていただければと思います。

 手帳オフは、手帳が好きな皆様にお集まりいただき、使い方や周辺のアイテムの情報交換をしていただくイベントで、2007年の第一回の開催以来、3年間の間に十数回開いてきました。のべ参加者は100名以上になりました。手帳メーカーの方もたまに参加されます。

補記:当日は、参考のために、2011年版手帳各種をお持ちします。みなさん是非見てみて

ください。

|

« みなさまありがとうございました | トップページ | 『人生は一冊のノートにまとめなさい』『手帳はiPhoneに変えなさい』 »

手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/50101495

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4手帳オフ申し込み受け付けています(情報番組の取材入ります):

« みなさまありがとうございました | トップページ | 『人生は一冊のノートにまとめなさい』『手帳はiPhoneに変えなさい』 »