« ITmedia 誠Biz.IDに寄稿しました:「ブックバイブックシステムのドイツ手帳をみんなで触ってみた」 | トップページ | 新訂版『計画力おもしろ練習帳』(佐々木かをり著)が発売になります »

2010/06/23

iPhoneに外付け(?)したいBluetoothキーボード


 iPadに続き、iPhone4発売。そしてiOS4もリリースされた。ここでにわかに期待が高まっているのがBluetooth機器。それも、以前から期待の高まっていたキーボードだ。

 携帯電話や最近のスマートフォンには(BlackBerryなど例外はあるが)、QWERTY式キーボードが用意されていることは少ない。そこでどうしてもこの種のBluetooth接続キーボードが求められるわけだ。

 上のAmazonのリンクは、折りたたみ式キーボードで定評のあるリュウドの製品。すでにいくつものレビューにあるように、なかなか使い勝手が良さそうだ。

 私自身がもし買うのならこのモデルにしようと思っている。

補記:iPhoneOS4ですが、iPhone3Gでは、Bluetoothでのキーボード利用が確認出来ておりません。すでに3GSにつないで動作させたというBlog記事や動画はあるのですが。まあ、こういうもとの機器における機能の差はしかたがないところではありますが。

|

« ITmedia 誠Biz.IDに寄稿しました:「ブックバイブックシステムのドイツ手帳をみんなで触ってみた」 | トップページ | 新訂版『計画力おもしろ練習帳』(佐々木かをり著)が発売になります »

スマートフォン/PDA・ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/48700939

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneに外付け(?)したいBluetoothキーボード:

« ITmedia 誠Biz.IDに寄稿しました:「ブックバイブックシステムのドイツ手帳をみんなで触ってみた」 | トップページ | 新訂版『計画力おもしろ練習帳』(佐々木かをり著)が発売になります »