« 枕上のメモに便利なアイテム:TWINBIRD LEDベッドライト | トップページ | スキャナー併用を前提としたメモグッズ:保存するメモ帳 »

2010/02/07

ライフのノーブルノートシリーズにはバイブルサイズリフィルもあります

Rimg0653  

 レトロなデザインとなめらかな書き心地がファンを魅了するライフのノーブルノートシリーズ。この仲間として、バイブルサイズのリフィルも発売されています。

 バリエーションは横罫(6㎜)、無地、方眼の3つ。価格は横罫タイプ(100枚入り)で525円(税込み)。実際に使ってみるとコシがあってしっかりした紙でした。
 万年筆でも、シャープペンでも、また油性インクのボールペンでもなめらかな書き心地でした。落ち着いてじっくり考え事をするときに使いたいリフィルです。


|

« 枕上のメモに便利なアイテム:TWINBIRD LEDベッドライト | トップページ | スキャナー併用を前提としたメモグッズ:保存するメモ帳 »

・新リフィル通信 」カテゴリの記事

コメント

katsu-tさん

 実は私もちょっと厚いかなと思っておりました。システム手帳には、薄くて裏写りのないリフィルがベストではあります。とくにメモ用のものはそうですね。
 このシリーズには無地のタイプもあるので、そういったものに資料情報などをプリントして挟んでおく手はあるかもしれません。
 コメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2010/02/08 21:30

いつも楽しく拝見させていただいています。


僕もこのリフィルは試して見ました。とても紙質がよく書きやすい良いリフィルです。

けど...厚い。
_| ̄|○ il||li


どうしても太りがちなシステム手帳。少しでも薄いリフィルを追い求めている僕にとっては厚さが気になり、結局使い切った時点で不採用になりました。


厚さが気にならない方にとっては素晴しいリフィルだと思います。

投稿: katsu-t | 2010/02/08 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/47506917

この記事へのトラックバック一覧です: ライフのノーブルノートシリーズにはバイブルサイズリフィルもあります:

« 枕上のメモに便利なアイテム:TWINBIRD LEDベッドライト | トップページ | スキャナー併用を前提としたメモグッズ:保存するメモ帳 »