« 一月二日、三日とも更新をお休みします。 | トップページ | 鉛筆やシャーペンでいいから今年の目標を書いておこう »

2010/01/03

話題のこのお二人ですが・・・

 というわけで、昨晩のビートたけしの番組を見て緊急更新!(←オオゲサ)

 私としては、手帳の活用を含むライフハック的なことがらの効能については否定すべき理由がない。というより、手帳とかパソコン、各種ガジェットはそれなりに便利であるし活用すべきだと思っている。

 ただ、心情的には香山リカに近いかなぁ。近著は読んでいないけれど、自らの立ち位置を常に相対化できるかどうかは大切な感覚だと思うわけで(含む自戒)。 

|

« 一月二日、三日とも更新をお休みします。 | トップページ | 鉛筆やシャーペンでいいから今年の目標を書いておこう »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

KENさん
 読み手の立場で言えば、なにがしかの論争が起こるのは、論点に関する複数のスタンスを通じて問題に対する理解が深まるので面白いと思うのです。
コメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2010/01/05 07:54

お二方とも苦手です。

投稿: KEN | 2010/01/03 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/47192154

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のこのお二人ですが・・・:

« 一月二日、三日とも更新をお休みします。 | トップページ | 鉛筆やシャーペンでいいから今年の目標を書いておこう »