« 来年の手帳にはこれも引き継げるよ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009/12/31

よいお年をお迎えください

 今年もいろいろありました。
 私の手帳関連のこととしては、手帳オフを数回開催しました。また、初の試みとして、『手帳の学校』を開催しました。特定の手帳に依存しない、手帳自体の使い方セミナーが開催できたのはよかったと思っております。

 また、初めてテレビ出演しました。しかも生出演。FMラジオでは経験がありましたが、なんとか果たせました。

 個人的なことはあまり語りたくないのですが、少しだけ触れます。
 今年は、私にとっては今までわからなかったことがいろいろ判明し、問題への対処法もわかって、長いトンネルからようやく抜け出たような、そんな年でした。
 
 これも、Blogを読んでくださっているみなさまや仕事でおつきあいのある方々、そして家族のおかげなのだと思います。

 みなさまにとって、今年一年はどんな年だったでしょうか。
 私が今思うのは、どんな状況でも希望はあるのではないかと言うことです。
 こういうことは今までおためごかしでしかないのではないかと思っていましたが、そうでもなさそうです。
 自分を信じて、自分の現時点での各種能力とその伸長、あるいは潜在能力などを信じて、ビジョンをもって事に当たれば、未来は開けるのではないかと思います。

 私自身は、ようやくそのとば口に立ったところだと感じております。

 みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

|

« 来年の手帳にはこれも引き継げるよ | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

佐川さま

 お世話になります。館神です。手帳オフは今後も企画していきますので、ご都合がよろしいときに是非いらしてください。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 館神龍彦 | 2010/01/07 06:34

館神様
 お返事感謝です。私の手帳、大したものではありませんが、ご評価いただければ、嬉しいです。
1月は難しそうですが、またぜひご企画下さい。

投稿: 佐川 | 2010/01/05 16:41

佐川さま
 スライド手帳、是非一度拝見したいです。また、手帳オフに参加される方も興味があると思います。ご都合のよろしいときにいらしてください。
お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 館神龍彦 | 2009/12/31 14:59

館神様のブログを拝見し始めて間もないですが、
来年はぜひ、一度お会いしたいです。
オフ、行ける日を探すことに致します。

投稿: 佐川 | 2009/12/31 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/47159608

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年をお迎えください:

« 来年の手帳にはこれも引き継げるよ | トップページ | あけましておめでとうございます »