« 自分探しは旅するまでもなく、日常に起こるよしなしごとととそれに対する自分の反応を記録しておくだけで十分だと思うのだがどうだろう? | トップページ | 手帳活用の基本ネタが充実:『手帳300%活用術』 »

2009/11/03

今日は「文具の日」なのだそうです

 このBlogでははじめて取り上げる話題だと思います。
 今日、11月3日は「文具の日」なのだそうです。日本能率協会マネジメントセンターのWebによれば、

東京都文具事務用品商業組合などが1987(昭和62)年に11月3日を「文具の日」に定めた。これは「文具と文化は歴史的に同じ意味」という理由から「文化の日」と同じ日とした。

 ということだそうです。

|

« 自分探しは旅するまでもなく、日常に起こるよしなしごとととそれに対する自分の反応を記録しておくだけで十分だと思うのだがどうだろう? | トップページ | 手帳活用の基本ネタが充実:『手帳300%活用術』 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/46658852

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「文具の日」なのだそうです:

« 自分探しは旅するまでもなく、日常に起こるよしなしごとととそれに対する自分の反応を記録しておくだけで十分だと思うのだがどうだろう? | トップページ | 手帳活用の基本ネタが充実:『手帳300%活用術』 »