« A5ツイトリングノートとA5ノートカバーを併用する | トップページ | 手帳を変えるときに注意したいポイント:記入欄の形式を変えるとなれるのに時間がかかる »

2009/10/11

ドキュメントスキャナーで何がスキャンされているのか?

 今回は久々に手帳以外の話題。

 ドキュメントスキャナーではどんなものがスキャンされているのだろうか?
 よく聞くのは、雑誌の特集記事とか、漫画雑誌の特定のマンガとかだろうか。
 手書きした図などは、いったんPDFにしておくと、メールなどで送りやすいから、スキャンすることはある。

 私はやらないが、本一冊をまるごとスキャンする例もあるようだ。
 みなさんは、ドキュメントスキャナーで何をスキャンしていますか?


|

« A5ツイトリングノートとA5ノートカバーを併用する | トップページ | 手帳を変えるときに注意したいポイント:記入欄の形式を変えるとなれるのに時間がかかる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

木の葉燃朗さん

 ということは、紙類で保存すべきもの全てという感じですね。確かに必要なのは紙自体というより情報で、そのためにはパソコンに保存されていた方がいいですよね。

 雑誌を取り込むのはてきめんにスペースの節約になりますよね。私はスキャンは必要部分のみで、保存はまるごとですが。

 コメントありがとうございました。

投稿: 館神 | 2009/10/25 19:37

チラシ、雑誌などです。請求書や給与明細も取り込んでいます。

ちなみに雑誌は、特定の記事だけ取り込んでいる方も多いようですが、私は全部取り込んでいます。その代わり、記事の現物は気になるものだけ保存しています。

投稿: 木の葉燃朗 | 2009/10/11 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/46421409

この記事へのトラックバック一覧です: ドキュメントスキャナーで何がスキャンされているのか?:

« A5ツイトリングノートとA5ノートカバーを併用する | トップページ | 手帳を変えるときに注意したいポイント:記入欄の形式を変えるとなれるのに時間がかかる »