« 手帳の“神社化”がますます進んでいるような印象・・・。 | トップページ | 「手帳で夢はかなわない」とはいいたくない »

2009/10/25

システム手帳やルーズリーフと併用すると便利:ポストイットのインデックス

 システム手帳やルーズリーフノートなど、複数項目を管理できる手帳やノートに見出しは必須です。ただ見出し用紙などだと、どうも大げさだったり、あるい脱着がめんどうだったりすることもあります。

 で、先日見つけたのがポストイットの見出し用タイプ。これですね。このタイプは丈夫な上に脱着も簡単。また当然ですが上から字が書けます。私もツイストリングノートと組み合わせて使ってます。

AmazonのPostIT一覧






|

« 手帳の“神社化”がますます進んでいるような印象・・・。 | トップページ | 「手帳で夢はかなわない」とはいいたくない »

文房具」カテゴリの記事

コメント

黒沼啓さん
 これは手軽でいいです。システム手帳やルーズリーフのノートにはいつも組み合わせて使いたいです。

pianoさん
 私もたまたま見つけたものです。お役に立てたようでよかったです。

キタハラヒロユキさん
 Blog拝見しました。紙だとフィルム素材よりも記入しやすいですね。

 みなさまありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2009/11/03 05:52

素材は紙ですが、無印良品のインデックスもオススメめです。
http://blog.livedoor.jp/kitaharahiroyuki/archives/51459308.html

投稿: キタハラヒロユキ | 2009/10/26 21:54

これイイですね!
兼ねてからこういうの欲しいと思ってました。
ご紹介ありがとうございました。

投稿: piano | 2009/10/26 00:48

初めてメールをします。
なるほど、シンプルなアイデアですが、いいですね、これは。
毎年、新しいリフィルを購入する際に見出し用のシートも購入するのですが、結局使わず仕舞いだったりしていましたら。good

投稿: 黒沼啓 | 2009/10/25 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/46579247

この記事へのトラックバック一覧です: システム手帳やルーズリーフと併用すると便利:ポストイットのインデックス:

» 住友スリーエム(3M) ポスト・イット フラッグ インデックス 「丈夫なインデックス 686S」 [hirolog]
少し前に、館神blog「システム手帳やルーズリーフと併用すると便利:ポストイットのインデックス」にコメントした、住友スリーエム(3M) ポスト・イット フラッグ インデックス 「丈夫なインデックス 686S」について、書きたい。「書きたい。」と思ったのは、手帳の見出しと...... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 05:00

« 手帳の“神社化”がますます進んでいるような印象・・・。 | トップページ | 「手帳で夢はかなわない」とはいいたくない »