« 再掲:新聞社・出版社の方へ 取材を受けます | トップページ | ドキュメントスキャナーで何がスキャンされているのか? »

2009/10/10

A5ツイトリングノートとA5ノートカバーを併用する

Rimg0347_3

 表題のようについストリングノートとノートカバーを組み合わせてみました。
 リヒトラボのついストリングノートは、ルーズリーフのように使え、また薄くて便利ですが単体だとどうもちょっと頼りない感じがあります。ちょっと越しがないというか。

 そこでA5のノートカバーと組み合わせたのがこの写真です。ノートの表紙部分がカバーにうまくは待っていい感じです。カバーがついたことで道具としての落ち着きも得られたと思います。
 B5でも同じことをやっていましたが、サイズがちょっと大きすぎたんでしょうか。私はこのサイズに落ち着きそうです。