« 自作メモ帳として使うシステム手帳 | トップページ | 月刊ビジネスアスキー特集「手帳の新常識」をよろしくお願いします »

2009/09/24

とはいっても、ついつい手が出ちゃうんですよね。メモ帳

 昨日のエントリーでは、システム手帳の薄型バインダーはメモ帳としても利用できる旨の事を書いた。で、実際仕事のことや思いついたアイデアなどはほとんどすべてこの薄型バインダー内のリフィルに書くようにしている。  そうはいっても、つい手が出てしまうのが文房具だ。最近手を出してしまったのが、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』でも紹介されていたメモ帳。コクヨS&TのDEMICOUPERだ。  

Rimg0332

よくある5ミリ罫の方眼のメモ帳。特徴は、二分割できるようにミシン目がはいっていること。そして目に優しい水色の罫だ。紙がオフホワイトなので疲れにくい。 惜しむらくは、サークルKサンクスでしか買えないことだろうか。たまたま近所に店舗があったからすぐ手に入れたけれど、買いにくい人もいると思う。  このメモ帳は食卓のテーブルにおいて買い物や家事関連のメモとして使おうと考えている。

※ 10/6追記 商品名について、スペルの間違いをご指摘いただきました。ありがとうございます。修正しました。メーカー並びに商品のファンの方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

|

« 自作メモ帳として使うシステム手帳 | トップページ | 月刊ビジネスアスキー特集「手帳の新常識」をよろしくお願いします »

文房具」カテゴリの記事

コメント

miraさん
 ご指摘ありがとうございます。確かにスペル間違ってました。ありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2009/10/06 23:01

早速サンクスに走りました。デミクーパー、いい感じです。ついでながら、本文のスペルを直していただけると嬉しいです。ググった時にあれっ?と思ったので…。<DEMICOUPER

投稿: mira | 2009/10/06 18:35

美崎栄一郎さん
 デミクーパーのよさは、小さいことなのでしょう。だからメモしたものをそのままノートに貼ってアイデアなり計画を展開することができる。この方法ができるメモとなると選択肢が限られるのかもしれません。
 コメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2009/09/27 07:47

システム手帳の薄型バインダーはメモ帳としても利用・・・確かに、やってました。

で・・買い物メモにも良いですね。デミクーパー。たしかに。

サークルK以外でも売って欲しいものですね。

投稿: 美崎栄一郎 | 2009/09/25 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/46302465

この記事へのトラックバック一覧です: とはいっても、ついつい手が出ちゃうんですよね。メモ帳:

» デミクーパー登場 DEMICOOPER @ 館神BLOG [「結果を出す人」はノートに何を書いているのか オフィシャルサイト]
「手帳進化論」「システム手帳新入門!」著者のblog の館神BLOGで・・・デミクーパー登場しました。 最近手を出してしまったのが、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』でも紹介されていたメモ帳。コクヨSTのDEMICOOPERだ。   よくある5ミリ罫の方眼のメモ帳。特徴は、二分割できるようにミシン目がはいっていること。そして目に優しい水色の罫だ。紙がオフホワイトなので疲れにくい。 惜しむらくは、サークルKサンクスでしか買えないことだろうか。たまたま近所に店舗があったからす... [続きを読む]

受信: 2009/09/25 19:47

« 自作メモ帳として使うシステム手帳 | トップページ | 月刊ビジネスアスキー特集「手帳の新常識」をよろしくお願いします »