« ご連絡:「手帳の学校」ご案内のWebページを改訂しました | トップページ | 「手帳クリニック」:ほかの人の手帳の悩みも参考になるかも »

2009/06/19

記入ページと参照ページを内蔵。薄型バインダーはなかなか活用できるゾ!

 最近、使っている薄型バインダーが便利だ。
 ある方から譲っていただいたそれは、それ自体で特別な意味を持つアイテムだが、中身も便利に使っている。

 日記や日々の予定、メモのページに加え、各種メモ用紙(方眼、横罫)がはさんである。さらに、信条として何度も見返したいものをプリントしたリフィル、それに読んだ本の抜き書きのリフィルなどもはさんである。

 要するに、記入するページと参照するページの両方があるわけだ。
 リング径は8ミリ程度だからかさばらないし、ペンもペンホルダーリフィルで常備している。 これなかなか便利です。

<p><strong>[PR] 2009年後半を充実させる「手帳の学校」</strong></p>

<p> 6月が終われば2009年も後半突入。その後半を充実させるために、「手帳の学校」を受講しませんか? 7/4は水口和彦氏 7/11は岡崎太郎氏を講師に迎え、手帳と時間のうまい使い方をレクチャーしていただきます。<br /> 会場は都内の貸し会議室。手帳の悩みに答える「手帳セミナー」も開講します。申し込みはこちらのWebページから。すでに多くの方にお申し込みいただいています。2日間とも出席される方もいらっしゃいます。<br /> お申し込みは、<a href="http://tategami.cocolog-nifty.com/blog/74711.html">こちら</a>から。どうぞよろしくお願いします。</p>

|

« ご連絡:「手帳の学校」ご案内のWebページを改訂しました | トップページ | 「手帳クリニック」:ほかの人の手帳の悩みも参考になるかも »

・システム手帳の特徴と手帳術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/45390811

この記事へのトラックバック一覧です: 記入ページと参照ページを内蔵。薄型バインダーはなかなか活用できるゾ!:

« ご連絡:「手帳の学校」ご案内のWebページを改訂しました | トップページ | 「手帳クリニック」:ほかの人の手帳の悩みも参考になるかも »