「明日がんばる」を目標や予定に落とし込んでおくと翌日がラク
その日の予定がどうにもこなしきれなくて、タスクがついつい残ってしまうときに考えたいのが表題の件。気持ちは、「がんばる」でいいのだけれど、そのままではあまりに抽象的だ。せめて、明日のいつ頃、どれぐらいの時間、何について、どうがんばるか、これだけは洗い出しておく。
そうすると、翌日の朝からの作業がラクになる。少なくとも、抽象的な“がんばり”は具体的な目標に落とし込まれているので、際限なくがんばるようなプレッシャーからは解放される。
というわけで、毎度心がけたいことの覚え書きでした。
[PR] 2009年後半を充実させる「手帳の学校」
6月が終われば2009年も後半突入。その後半を充実させるために、「手帳の学校」を受講しませんか? 7/4は水口和彦氏 7/11は岡崎太郎氏を講師に迎え、手帳と時間のうまい使い方をレクチャーしていただきます。
会場は都内の貸し会議室。手帳の悩みに答える「手帳セミナー」も開講します。申し込みはこちらのWebページから。すでに多くの方にお申し込みいただいています。2日間とも出席される方もいらっしゃいます。
お申し込みは、こちら
| 固定リンク
「手帳」カテゴリの記事
- Yahoo動画フォローキャンペーンを明日(’19年8月5日)から開始します!(2019.08.04)
- 5/31 19:00~ 八重洲ブックセンターで『手帳と日本人』(NHK出版)刊行記念ライブトークやります(2019.05.08)
- 桑田佳祐は、なぜ「今何時?」と問うのか? 『手帳と日本人』(NHK出版新書)好評をいただいております(2019.01.16)
- Yahoo!JapanCREATERSプログラムで文具・手帳・ガジェットやそのイベントを紹介していきます。(2018.12.08)
- 『手帳と日本人』12月11日発売です(2018.12.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント