« Webストレージ専用ブラウザがほしいよね | トップページ | コメントを遅ればせながら返信させていただきました »

2009/05/06

紙とWebストレージ、頼れるのはどっち?

 どっちが頼れるんでしょうか?
 たとえば、紙のノートはどこにでも持ち運ぶことができて、記入も簡単だけれど、なくしたらそれっきりだ。
 そこにいくと、Web上に保存したデータは、なくすことはない。Webにアクセスして閲覧する環境があればいつでもどこからでも見られる。ただこれにも限界はあって、そのWebストレージサービスを提供する業者なりがサービスを停止したり、会社自体が無くなってしまう可能性も皆無ではないわけで、そう考えると、絶対の信頼性はないことになる。

 この件、どうなんでしょうか。結局落ち着くところは、ローカルのハードディスクだったりして。

|

« Webストレージ専用ブラウザがほしいよね | トップページ | コメントを遅ればせながら返信させていただきました »

アナログ/デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/44897373

この記事へのトラックバック一覧です: 紙とWebストレージ、頼れるのはどっち?:

« Webストレージ専用ブラウザがほしいよね | トップページ | コメントを遅ればせながら返信させていただきました »