« 携帯電話のマイクロSDカードは、大容量にしておいた方がいいのかも | トップページ | Webストレージ専用ブラウザがほしいよね »

2009/05/04

バインダーメモの安心感

 たとえば遊びに行くとき、システム手帳ならば、その日のリフィルとメモリフィル数枚を薄型のサブバインダーに挟んでいく。遊びに行くのだから、前後の予定などはわからなくてもかまわない。メモもほんの数枚でいい。

 ただ、ペンはほしい。バインダー側にホルダーがついていなければ、革製でもプラ製でもいいからペンホルダーリフィルを用意して、そこにゲルインクのボールペンをさしておく。こうすると、いざというときに手軽にメモができて便利だ。薄型バインダーだからかさばらない。連休の半ばの本日、実感したことでありました。

|

« 携帯電話のマイクロSDカードは、大容量にしておいた方がいいのかも | トップページ | Webストレージ専用ブラウザがほしいよね »

・システム手帳の特徴と手帳術」カテゴリの記事

コメント

keikichikunさん
 拙著を読み直していただいているとのこと、ありがとうございます。
 このBlogでは、私の考えを披露しつつ、みなさまに疑問を投げかけつつ、双方向で情報をやりとりできればと思います。keikichikunさんのコメントもその貴重な情報の一つです。コメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2009/05/06 16:29

ご無沙汰しています、keikichikun@熊本です。
GWはゆっくりと自宅で静養しながら、貴殿の著作を読み直しています。

平成19年1月から、サブバインダーの利用(マルチバインダーの活用)は出張や休日の外出に実践しています。
(「システム手帳の極意」(技術評論社)P98〜109参照)

サブバインダーの話題が出たので、嬉しいです。今後ともよろしくご指導お願いします。

投稿: keikichikun | 2009/05/05 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/44896884

この記事へのトラックバック一覧です: バインダーメモの安心感:

« 携帯電話のマイクロSDカードは、大容量にしておいた方がいいのかも | トップページ | Webストレージ専用ブラウザがほしいよね »