« 『A4編集力』をつけよう! | トップページ | 手帳市場はこれからもどんどん広がる? »

2009/04/05

ふせんを使った時間管理グッズ「テン・ミニッツ」

 Rimg0380 ふせんを使った時間管理グッズを見つけたのでご紹介。「テン・ミニッツ」という名前のそれは、縦幅と色の異なる各種のふせん、それに時間管理用の台紙を組み合わせた商品。使い方は簡単で、タスクやスケジュールが発生したらすぐふせんに記入。このとき同時に所要時間を見積もる。30分程度で終わるものは縦幅が狭いふせんに、60分またはそれ以上かかりそうなものは、縦幅が広いふせんに書く。そして、タイムテーブルの台紙に並べていく。

 手帳とふせんを組み合わせて同じようなことをしている人がいることは想像に難くない。でも、そのやり方を一つのパッケージにまとめて商品化したことは、一種のコロンブスの卵的な盲点のつきかたではないか。

 公式サイトはこちら。興味のある方はご覧ください。私は今日東急ハンズで購入してみました。

|

« 『A4編集力』をつけよう! | トップページ | 手帳市場はこれからもどんどん広がる? »

文房具」カテゴリの記事

コメント

おなら出ちゃっ太さん、ROSEMIさん
 これってなかなかのアイデア商品ですよね。おなら出ちゃっ太さんのBlogも拝見しますね。
コメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2009/04/22 07:07

オンライン決裁はできない事情があるので、東急ハンズ札幌店に取り寄せをお願いしてみました。
いつ届くかなー、ワクワク。p(^0^)q

まあ正直なところ、現物を見てから決めたかったですが。
(^^;

投稿: おなら出ちゃっ太 | 2009/04/09 16:33

サイトをみて興味を持ったのでそのままオンラインで注文しました。

オンオフ共に時間に追われがちなので上手に活用できればと思います。

とりあえず試しに使ってみます。

投稿: ROSEMI | 2009/04/07 19:03

これはちょっと欲しいです。
拙ブログにも書いたのですが、いまひとつバーチカル手帳を使いこなせそうもない身としては、付せんプラスバーチカル時間軸の組み合わせがピッタリに感じます!

投稿: おなら出ちゃっ太 | 2009/04/06 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/44565701

この記事へのトラックバック一覧です: ふせんを使った時間管理グッズ「テン・ミニッツ」:

» 4/6 文庫・新書バブル崩壊 勝ち残るのはどこ など [カルタ.jp]
◆猫が邪魔しにきてキーボードが打てない! (はっぴぺ通信2) イリュージョン! ◆国際宇宙ステーションでも食べられているらしい宇宙日本食ようかん (Gigazine) ヤマザキ製。 ◆テポ... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 12:50

» 付せんで時間管理をする「テン・ミニッツ」 [おなら出ちゃっ太の日々是平日]
いつもお世話になっている、舘神さんのブログでふせんを使った時間管理グッズ「テン・ミニッツ」が掲載されています。 [続きを読む]

受信: 2009/04/06 15:53

» 付せんで時間管理をする「テン・ミニッツ」 [おなら出ちゃっ太の日々是平日]
いつもお世話になっている、舘神さんのブログでふせんを使った時間管理グッズ「テン・ミニッツ」が掲載されています。 [続きを読む]

受信: 2009/04/06 15:55

» テン・ミニッツを使う(おなら出ちゃっ太式10Min.実践講座) [おなら出ちゃっ太の日々是平日]
せっかく買ってきたテン・ミニッツですから、早速使います。 改めて中身をチェックしながら。 [続きを読む]

受信: 2009/04/14 15:36

» テン・ミニッツで仕事を「見える化」(おなら出ちゃっ太式10Min.実践講座) [おなら出ちゃっ太の日々是平日]
昨日の続きです。 [続きを読む]

受信: 2009/04/15 13:44

« 『A4編集力』をつけよう! | トップページ | 手帳市場はこれからもどんどん広がる? »