« Wordや一太郎のアウトライン機能はどこまで使われているのだろうか? | トップページ | PILOTのテープのり「SUPER Clue」はまさしく“テープ状のノリ”でした。 »

2009/04/20

バインダーを自作している方、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?

 今年1月に開催したこのBlogの手帳オフ。自作がテーマであり、綴じ手帳を一から作った方が2人もいらっしゃった。また、金具を買ってきて自分でバインダーを作ったからもいらっしゃったのだが、果たしてこのバインダーを自作している方というのは、どれぐらいいるのだろう。

 システム手帳を使っている方なら、東急ハンズにシステム手帳の金具部分だけ売っているのを見たことがあると思う。要するにあれを買ってきて、革などのバインダーの素材と組み合わせれば一応システム手帳の外側ができる事になる。それは綴じ手帳を一から作るのよりは、簡単そうだ。だが、そういう人はどれぐらいいるのだろうか?
 これもちょっと気になるところです。バインダーを自作している方がいらっしゃったら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

|

« Wordや一太郎のアウトライン機能はどこまで使われているのだろうか? | トップページ | PILOTのテープのり「SUPER Clue」はまさしく“テープ状のノリ”でした。 »

・システム手帳の特徴と手帳術」カテゴリの記事

コメント

ベイクパパさん

 システム手帳を使っている方は、いろいろなタイプの手帳やPDAなどを遍歴されている人が多いですね。
 作られた手帳、是非拝見したいです。それからトラックバックのリンクがないようなのであらためてご確認くださればと思います。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 館神龍彦 | 2009/11/03 06:02

突然、失礼いたします。
はじめまして、ベイクパパと申します。
以前から、手帳で悩んでいろいろと電子手帳とかシステム手帳とか使ってきました。
今は、A5システム手帳で落ち着いています。趣味でシステム手帳を作りましたので、トラックバックさせていただきました。
次回は、ミニ5穴のシステム手帳を作る予定です。
よろしくお願いします。

投稿: ベイクパパ | 2009/10/28 11:20

langleyさん
 ええ、そうですね。あのバインダーは皆さん驚かれていましたよね。

copper brainさん
 作ったら是非教えてください。

投稿: 館神龍彦 | 2009/04/22 06:26

作りたいと思っています。結局、好きなサイズは自作しかない。

投稿: copper brain | 2009/04/21 19:08

これは・・・今回私は数に入らないですかね?

投稿: langley | 2009/04/20 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/44735468

この記事へのトラックバック一覧です: バインダーを自作している方、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?:

« Wordや一太郎のアウトライン機能はどこまで使われているのだろうか? | トップページ | PILOTのテープのり「SUPER Clue」はまさしく“テープ状のノリ”でした。 »