« お気に入りの横罫リフィルは? | トップページ | ペンケースの大きさは可能性を左右する »

2009/03/14

エヌプランニングのリフィルは良いです

 このところリフィルの話をずっと書いているので今回のエントリーもそれでいきます。

 バイブルサイズの横罫リフィルでもう一つ気に入っているメーカーがあります。それがエヌプランニングのもの。

 中でもスーパーライトと呼ばれるタイプは、同社の従来品にくらべて20パーセントも薄くできているそうです。これがその製品。また万年筆で書いても裏うつりがほとんどありません。色はホワイトとクリームがあります。私は後者を愛用しています。このタイプもやはり6ミリの横罫です。ご興味のある方は是非上記のサイトをチェックしてみてください。

|

« お気に入りの横罫リフィルは? | トップページ | ペンケースの大きさは可能性を左右する »

・システム手帳の特徴と手帳術」カテゴリの記事

コメント

copper brainさん
 市販のリフィルに満足できない場合はオーダーも手かもしれませんね。あとはその手間に見合うかどうかでしょうか。オーダーの単位が多いのは仕方ないですが、これは終夜ネットで同志を募ってみるのも手かもしれません。たとえば、2900枚も、5人でわければ一人580枚、10人なら290枚に成りますよね。
 そうすれば、量が多すぎることも、一度にかかる金額の問題も解消されると思います。まあ、人数集めるのも大変かもしれませんが。

KENさん
 特殊なサイズのリフィルだと、オーダーはけっこう意味がありますね。バイブルサイズだとたくさんのメーカーから各種用とのモノが出ていますが、たとえばシステムダイアリーなどだと、選択肢はすごく限られますよね。
 特殊なサイズこそオーダーするのはいいですね。

 お二方ともコメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2009/03/16 07:48

私が頼んでいるところは、一回の断切が2、900円ですので、2、900枚以上作らないと一枚一円以下にはなりません。大量すぎる!そこが悩みなんですけどね。

投稿: copper brain | 2009/03/15 19:27

フランクリンプランナーみたいな特殊サイズだと、リフィルがすごく割高だけど、copper brainさんみたいに、お店で裁断してくれるところを探せば、すごく割安に作れるんですね。参考になりました。

投稿: KEN | 2009/03/15 08:06

リフィルって結構な値段ですよね。私は近くの紙問屋で4/6Tというサイズで端数売りしてくれる紙をサイズ指定して断切してもらっています。無地で、自分で穴を開けなければなりませんが、一度に大量に作れば割安です。

投稿: copper brain | 2009/03/14 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/44345872

この記事へのトラックバック一覧です: エヌプランニングのリフィルは良いです:

» ウェリィのブログ [ウェリィのブログ]
ウェリィのブログ [続きを読む]

受信: 2009/03/14 22:25

« お気に入りの横罫リフィルは? | トップページ | ペンケースの大きさは可能性を左右する »