« Webストレージ、何GB使っていますか? | トップページ | 2冊以上の手帳の使い分けは、目的さえ分かれていればアリではないかと・・・ »

2009/03/18

ノートカバー使ってますか?

 昨年あたりから各社が発売し始めて、ちょっとだけホットなジャンルになっているノートカバー。ノートを2冊挟めたり、ペンホルダーやポケットなど収納用の部分があったり、しおりがついていたりと、今までなかったのが不思議なぐらい、便利そうな製品だ。

 便利そうと書いたのは、何を隠そう、まだ私自身がきちんとこの種の製品を使いはじめていないからだ。以前のエントリーで紹介した、JMAMのものも、なんとなくもったいなくて使っていない(いや使おうと思った矢先、別のリングノートを手に入れてそちらを先に使ってしまったからなのだが)。

 またたとえば、ITmediaではこんな紹介記事がある。

 文具店に行けば、上記記事に登場しているもの以外にも、コレクトのこんな製品があったりする。

 というわけで、ノートカバー、みなさん使っていますか?
 


|

« Webストレージ、何GB使っていますか? | トップページ | 2冊以上の手帳の使い分けは、目的さえ分かれていればアリではないかと・・・ »

文房具」カテゴリの記事

コメント

ROSEMIさん
 ノートの表紙デザインとは違った表情のモノになるのが、ノートカバーの魅力の一つでしょうか。
 収納性の高さも便利ですよね。
 デザインについてはおっしゃるとおりで、まだ堅いイメージのモノが多いと思います。
特命鬼謀さん
 前述のように、収納性とかノート本体のデザインとは違ったテイストが楽しめることが今のノートカバーのポイントなのだと思います。

 お二方ともコメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2009/05/06 12:41

子供の頃、教科書は包装紙&ビニールカバーしていたのと同じ感じなのかな?
布張りをすると綺麗になるだけではなく本も丈夫になるとか。。。

投稿: 特命鬼謀 | 2009/03/19 11:29

ノートカバー今年から使い始めました。
KOKUYO SYSTEMICのA5サイズです。
2冊ノートが入るのでKOKUYOのA5のB罫ノートとナカバヤシINCOMAの方眼罫ノートを入れて使っていますが
ただノートだけを持ち歩くよりもきちんと感があって良いです。

カバー表紙に大きなポケットがついているので
ペンや付せん
ちょっとした資料などをいれています。

使い勝手など満足していますが
デザインがもう少し女性向けのものもあればと思います。

投稿: ROSEMI | 2009/03/19 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/44392560

この記事へのトラックバック一覧です: ノートカバー使ってますか?:

« Webストレージ、何GB使っていますか? | トップページ | 2冊以上の手帳の使い分けは、目的さえ分かれていればアリではないかと・・・ »