« 「メモ帳ノート」5.0㎜方眼 バイブルサイズ (レイメイ藤井 294円) | トップページ | エヌプランニングのリフィルは良いです »

2009/03/13

お気に入りの横罫リフィルは?

 ずっとストックしていると意外と気がつかないけれど、いつも使っているメモ用リフィルがそろそろなくなるころになると、それが入手しづらくなっていてあわてたりする。

 私にとってはそれが、東急ハンズの横罫リフィル。この新リフィル通信の第一回目でも紹介したけれど、いろいろ使ってみてあらためてその良さがわかった。

 それは、リフィルの色であり、罫線が6ミリ間隔であることであり、なによりお得な100枚入りでありながら価格が抑えられていることだ。
 横罫で、間隔が6ミリのリフィルは、これ以外にも各社から発売されているが、色や万年筆で書いたときの具合の良さは、私にとってはこれが一番よかった。

 問題はこのリフィルが、東急ハンズでしか売っていないことだ。東急ハンズのネット通販でも扱いはないのだそうで、これもまた残念。今度東急ハンズに行ったら買ってこようと思う。
 これを購入したころに近所にあった東急ハンズがなくなったことも、同時に思い出したりして。

|

« 「メモ帳ノート」5.0㎜方眼 バイブルサイズ (レイメイ藤井 294円) | トップページ | エヌプランニングのリフィルは良いです »

・新リフィル通信 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/44336312

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの横罫リフィルは?:

« 「メモ帳ノート」5.0㎜方眼 バイブルサイズ (レイメイ藤井 294円) | トップページ | エヌプランニングのリフィルは良いです »