« 手帳を自作した方から『手帳進化論』の感想をいただきました | トップページ | 高級ICレコーダーは“音の一眼レフ”になるかも? »

2009/01/27

どんなペンケース使っていますか

 今回のエントリーには、みなさまへのご相談も含まれています。

 あまり深く考えずに今まで使ってきた布製のペンケースを買い換えたいと考えている。入っているのは、シャープペン1本、ボールペン2本(赤、青)、ペン型消しゴム1つ、万年筆(LAMY)1本、ラインマーカー1本、それに、ボールペンのリフィル1つと、LAMYのインクカートリッジ1つぐらいだ。

 この程度の量がまとまって収納できて、価格は安いけれど質感の高い、そんなものがないかと考えている。みなさまどうぞ御指南ください。どうぞよろしくお願いします。

↓ちなみに今検討中なのがこれ。色でえらんでいるようなものですが。やっぱり実物は見たいかな。

|

« 手帳を自作した方から『手帳進化論』の感想をいただきました | トップページ | 高級ICレコーダーは“音の一眼レフ”になるかも? »

文房具」カテゴリの記事

コメント

特命鬼謀さん
 ご指摘の製品は、turkey37さんが紹介してくださっているものですね。文具と一口に言っても、最近は種類と数が増えてペンケースも大型の者が求められるようになっているのかもしれません。

投稿: 館神龍彦 | 2009/02/01 22:29

turkey37さん
 ブログを拝見しました。この製品、実用性は申し分ないと思います。たくさん入りそうだし購入の選択肢に含めたいと思います。
 コメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2009/02/01 22:28

ノリとテープとポスト・イットも

投稿: 特命鬼謀 | 2009/01/30 18:20

今、検討しているペンケースがコクヨのネオクリッツ(「NHKニュースおはよう日本」の「街で見つけたトレンド情報・まちかど情報室」でも放送された)
自分のペンケースの中身は蛍光ラインマーカー(青・赤・黄)、三色ボールペン(黒・赤・青)、修正テープ、シャープペン、シャープペンの芯、消しゴム、定規、カッター、ハサミかな。

投稿: 特命鬼謀 | 2009/01/30 10:09

館神さんはじめまして。

いつもブログ楽しみに拝見しております。
私もここ数年持ち歩く文具小物が増えたことから昨年筆箱を購入しました。
NEOCRITZ(品名?メーカーはコクヨ)なる商品を使用しています。
使用して半年程度ですが、簡単なレポートを当方ブログにアップしていますので、ご参考になればと思いコメントさせていただきました。

手帳は綴じ手帳からスリムタイプのシステム手帳に戻りました。(時代と逆行ですかね?)
完璧な手帳はないと思うので、リフィルの自作もしてみましたが、コストを考えると挫折しています。
今後もご活躍を期待しています。

投稿: turkey37 | 2009/01/28 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/43874796

この記事へのトラックバック一覧です: どんなペンケース使っていますか:

« 手帳を自作した方から『手帳進化論』の感想をいただきました | トップページ | 高級ICレコーダーは“音の一眼レフ”になるかも? »