« 「Uメモ」戦略が暴露してしまったもの | トップページ | JUSTSuiteの詳しい使い方を解説したBlog »

2008/08/30

Bluetoothマウス接続しました

先日から使っているHPの2133用にBluetoothマウスを購入して、ペアリングしました。Rimg0173

ワイヤレスマウスのたぐいは昔からあるけれど、今回はノートがBluetooth内蔵だったので購入したのはマウスだけ。マウスはケンジントンのトラックボールマウスという商品。

 ペアリングも比較的簡単でした。説明書は決してわかりやすくはなかったけれど、なんとかできました。Image1


 使用感も悪くないです。特に真ん中にあるスクロール用のボールがiMacなどと同じ操作性で、ボールをくるくる回すだけで画面がスクロールします。これがホイールだと、人差し指で操作する量が多くなってそれが疲れたりするんですが、この部分がボールだと楽ですね。

 Bluetoothマウスの選択肢は限られていて、これいいなと思っていても、特定のパソコンブランドのロゴが入っていたりして購入をためらうものが多かった中、ケンジントンのこの製品はその点もクリアしていました。ただ本体価格がちょっと高いのがネックかなぁ。
 でもとりあえずは満足しています。

|

« 「Uメモ」戦略が暴露してしまったもの | トップページ | JUSTSuiteの詳しい使い方を解説したBlog »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/42327322

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothマウス接続しました:

« 「Uメモ」戦略が暴露してしまったもの | トップページ | JUSTSuiteの詳しい使い方を解説したBlog »