« HPのminiノート導入 | トップページ | 10年で様変わりしたミニノートPC:HP2133とVAIO C-1を比較する その1 »

2008/07/06

パソコンの環境設定は一種の引っ越し

 昨日のエントリーの続きです。

新しいパソコンを買ってくると、私が最初にやるのが環境設定だ。で、この環境設定は、引っ越しに似ているのではないかと思う。

 新しい家や部屋に越したとき、最初にやるのが既存の家具や家電製品の配置だ。それは今まですんでいたところのレイアウトをもとにしつつも、新しい部屋/家でより使いやすくなることを意識する。
 または、住む場所が新しくなるからといっそのこと新しい家具や家電を導入したりもする。また新しい部屋や家では、今まで使っていた物がサイズや置き場所などの制約で使えなくなることもある。

 これって、新しいパソコンにそれまで使っていたソフトウェアをインストールしたり、周辺機器を接続しようとしたりするのによく似ていると思うのだが。かくいう私も、HPのミニノートで使えない周辺機器は買い換えを検討している。

 

|

« HPのminiノート導入 | トップページ | 10年で様変わりしたミニノートPC:HP2133とVAIO C-1を比較する その1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/41752503

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの環境設定は一種の引っ越し:

« HPのminiノート導入 | トップページ | 10年で様変わりしたミニノートPC:HP2133とVAIO C-1を比較する その1 »