« コクヨのキャリーメモ | トップページ | BUN2に「台湾文具事情」を書きました »

2008/06/01

MSNデジタルライフ特集「UMPCってナンダ?」

 マイクロソフトのポータルサイト「MSN」でUMPCが特集されている。

MSN ケータイ以上ノートPC未満 UMPCってナンダ?

 UMPCのもともとの定義や各社のモデル、スマートフォンやノートPCの違い、Web上で使えるツールなど、 UMPCを購入し利用する場合に必要な情報がまとまっていて読みがいがある。無料で利用できるオフィス互換ソフトや、 スタートフォースまで紹介されている。

 UMPCの購入、利用を考えている人なら一度目を通しておくといいかもしれない。まあ、 人によっては知っていることがほとんどかもしれないけれど。私は面白く読みました。

|

« コクヨのキャリーメモ | トップページ | BUN2に「台湾文具事情」を書きました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/41388881

この記事へのトラックバック一覧です: MSNデジタルライフ特集「UMPCってナンダ?」:

« コクヨのキャリーメモ | トップページ | BUN2に「台湾文具事情」を書きました »