« すべてはネットにインストールされている? | トップページ | 「SSDをデスクトップで使ってみる」という記事がありました »

2008/05/28

SSD搭載のデスクトップを待望する!

 そろそろ、SSDも低価格かつ大容量なタイプが登場している。そこで実現して欲しいのが表題の件。デスクトップパソコンこそ、 SSDを利用すべきではないか。

 モバイルPCのような耐衝撃性などはデスクトップパソコンには求められることは少ない。でも、 OSやアプリケーションが高速に動作するのなら、それは大きなメリットだと言える。

 現状でも、ロジックボードやハードディスクなどで、ノートPCの技術を応用したデスクトップパソコンは存在する。 あくまで想像の域を出ないが、このやり方は開発のスピードであったり、調達コスト削減に役だったりしていると思われる。

 であるのなら、SSDもデスクトップパソコンに使われてもいいと思うのだが。

 

 

|

« すべてはネットにインストールされている? | トップページ | 「SSDをデスクトップで使ってみる」という記事がありました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おなら出ちゃっ太さん、コメントありがとうございます。
お褒めいただいたことの裏を取るために、これの後のエントリー2回で、SSD搭載デスクトップに関するネット上の情報を調べたわけですが、さすがはHPというべきか、もうすでにあるわけですね。
 ただ日本の個人用パソコンに使われるのがいつになるのかは、ちょっと予測不能というか。明確なウリとして打ち出すにはちょっと弱いかなあと。
コメントありがとうございました。

投稿: 館神龍彦 | 2008/06/01 10:48

この着眼点は素晴らしいと思います!
SSD=ノートPCやPDAに利用するもの、という固定観念とか思いこみって、けっこうありますね。
技術者サイドはどうか分からないけど、営業とか経営側の人間なんかには多いんじゃないかしら?
このブログが、そういう石頭を粉砕打破するきっかけに、なってくれるといいですね。

投稿: おなら出ちゃっ太 | 2008/05/28 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/41350905

この記事へのトラックバック一覧です: SSD搭載のデスクトップを待望する!:

« すべてはネットにインストールされている? | トップページ | 「SSDをデスクトップで使ってみる」という記事がありました »