« デジアナ手帳をどうやって作るか | トップページ | UMPCの本命登場? »

2008/05/22

書き込み可能な電子ペーパー

 ワコムから書き込み可能な電子ペーパーが発表されたようだ。詳しくは、こちらを参照して欲しい。

 それにしても、電子ペーパーは当初は紙のようなディスプレイというコンセプトで登場したはずだった。 それが書き込み可能になることで、本当に紙に近づいているとも考えられる。

 これはいったいどう捉えればいいのか。またどんな可能性があるのだろうか。すぐに思いつくのは、 表示されたものと書き込まれたものをそれぞれレイヤーとタイムスタンプで管理してファイルとして保存するような管理システムだろうか。 この辺は、記事からはわからない。

 デジタルペンといい、この電子ペーパーといい、デジアナなツールがどんどん増えているように思う。 またなにか情報が入ったら紹介します。

|

« デジアナ手帳をどうやって作るか | トップページ | UMPCの本命登場? »

アナログ/デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/41280026

この記事へのトラックバック一覧です: 書き込み可能な電子ペーパー:

« デジアナ手帳をどうやって作るか | トップページ | UMPCの本命登場? »