« 手帳術にそっくり! | トップページ | インターネットマシン(ソフトバンク)は、ポケットボード? »

2008/04/29

誰にでも、自分なりのHackはある

 誰にでも自分なりのHackがあるのではないだろうか。

 自分の例で言えば、PCのアドレスとケータイのアドレスに同報。添付ファイルを早めに見てもらうように伝えるとか、 着信履歴から相手のスケジュールを想像するとか、メールのすぐ後に電話をしてフォローするとか、以上は、 面と向かっていない相手と共同作業するときに心がけていることだが、 場面場面で気遣いとかテクニックのようなことをほんの少しでもやっていることは珍しくないかと思う。

 そういう意味では、パソコンなどで長く仕事をしている人は、誰でも何らかのライフハックがあるのだと思う。 

 

 

|

« 手帳術にそっくり! | トップページ | インターネットマシン(ソフトバンク)は、ポケットボード? »

ライフハック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/41032622

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にでも、自分なりのHackはある:

« 手帳術にそっくり! | トップページ | インターネットマシン(ソフトバンク)は、ポケットボード? »