« 擬体に神経接続するデバイス:「デジアナ道具術」をBlogでご紹介いただきました | トップページ | 「トコだけ手帳」がバージョンアップ! »

2008/02/15

「デジアナ道具術」で紹介されているアイテム

  「アイデアを生む デジアナ道具術」では、デジタル、アナログ双方のアイテムにどのような特徴があり、 どんな場面にどのアイテムを使えばいいのかを考察しています。また、同時に各種アイテムを逐一紹介しています。表紙のオビには、 一例として

アナログのツール:システム手帳 メモリフィル 情報カード ロディア/メモパッド 綴じノート マルチペン ふせん

デジタルのツール: アウトラインプロセッサー エディター Web/Webツール オンラインストレージ PDFファイル スキャナー 日本語入力プログラム ケータイ

などの名前が挙がっているわけですが、これはあくまでツールの種別を並べているだけです。そして本文では、 より具体的なアイテムをメーカー名、品名に至るまでまで出しています。

 そして、これらの一部を紹介してくださっているBlogを見つけました。それが、こちらです。kurusakiの日記さん、ありがとうございました。  

 

|

« 擬体に神経接続するデバイス:「デジアナ道具術」をBlogでご紹介いただきました | トップページ | 「トコだけ手帳」がバージョンアップ! »

アナログ/デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/40129941

この記事へのトラックバック一覧です: 「デジアナ道具術」で紹介されているアイテム:

« 擬体に神経接続するデバイス:「デジアナ道具術」をBlogでご紹介いただきました | トップページ | 「トコだけ手帳」がバージョンアップ! »