« アナログとデジタル、そしてWeb | トップページ | そろそろ参加者が集まっています:新春手帳オフ »

2008/01/09

読者の方からメールをいただきました:「アイデアを生むデジアナ道具術」

新刊の「アイデアを生むデジアナ道具術」(えい出版社)ですが、読者の方から感想のメールをいただきました。

 以下に紹介します。

> 仕事の手を休めて、ついつい読みふけってしまいました。
>
> --これはもう古い、これからはこれだ--
> という、この手の本にありがちなスタイルになっていないのがいいですね。
> デジタルとアナログの長所と短所をみきわめつつ、
> その両方のおいしいところを使おう、というのには大賛成ですし、
> そういう本を読んで、ああ、それでいいんだ と安心する人もいるはず。

 今回の本は、実用書の体裁を取って「このワザが効く」ということと同時に、「デジタルとアナログの間にはこういう違いや原理があり、 だから使い分けはこうすればいい」ということを考える本として書いたつもりです。

 この本をみなさまの、デジタルとアナログの使い分け、共存、融合のきっかけにしていただければと思っています。

 

 

|

« アナログとデジタル、そしてWeb | トップページ | そろそろ参加者が集まっています:新春手帳オフ »

アナログ/デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/17623093

この記事へのトラックバック一覧です: 読者の方からメールをいただきました:「アイデアを生むデジアナ道具術」:

« アナログとデジタル、そしてWeb | トップページ | そろそろ参加者が集まっています:新春手帳オフ »