« リフィル遍歴どうでしょう | トップページ | ふたたび御礼:手帳100冊計画 »

2007/09/06

周辺機器、いつでも使えますか?

 パソコンの周辺機器が、いざというときに使えないとストレスになる。

 デジタルカメラで撮影をしようとしたら、バッテリーが充電されていなかった。メモリーカード内には画像が一杯で、 しかもそのどれもパソコンに保存されていなかった。プリンターのインクが切れたが型番がわからないetc。

 こういうことは、パソコン本体の性能とは無関係に生じることだ。しかしさしてテクニカルなことでもない。 いわば心がけ次第でどうにでもなる。

 ただ、その心がけがあるかどうかが、ストレスどころか作業効率まで左右するとしたらどうだろう。パソコンに限らないが、 小さな心がけで気持ちよく作業できたり、物事がスムーズに運んだりする。小さなことだと思って軽視しないことが大切なのだ。

|

« リフィル遍歴どうでしょう | トップページ | ふたたび御礼:手帳100冊計画 »

パソコンでムダに忙しくならない50の方法 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/16357094

この記事へのトラックバック一覧です: 周辺機器、いつでも使えますか?:

« リフィル遍歴どうでしょう | トップページ | ふたたび御礼:手帳100冊計画 »