« 自動夢手帳の幻 | トップページ | 実行の手帳術、しくみの手帳術 »

2007/04/28

オンリーワンをねらえ!

 私が通っているフィットネスクラブには、1台しか設置されていないマシンが何種類かある。2台、 またはそれ以上のマシンと比べて1台しかないマシンでは、待たされることが多々ある。

 これは考えてみれば当たり前だ。だから空いていたら、何をおいてもまずそのマシンからやるべきだ。でなければ、 待たされる確率は高くなる。そしてまたされると、よけいに時間がかかる。

 これはフィットネスクラブ以外のことにも当てはまるはずだ。ひとつしかないものから先に処理する。 そして待たされる時間を極力なくすことで、トータルの所要時間が少なくなるはずだ。

|

« 自動夢手帳の幻 | トップページ | 実行の手帳術、しくみの手帳術 »

時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/14870609

この記事へのトラックバック一覧です: オンリーワンをねらえ!:

« 自動夢手帳の幻 | トップページ | 実行の手帳術、しくみの手帳術 »