« 日垣隆氏の手帳 | トップページ | システム手帳は万能ツールを目指した »

2007/03/19

「ネットでライフハック」リンク集

 インプレスR&Dから、「ネットでライフハック」という本が発売になっているようだ。 同書で紹介されたツールを紹介したリンク集のページがあった。こちらだ。 このリンク集にはツールとそのリンクがまとまっているわけだが、これだけでもかなり使える。

 個々のツールを自分の仕事の中でどう使っていくか。それがわからない/思いつかない場合は、この本を参照すればいいのだろう。 とくに英語が苦手な人が(私も得意ではない)、日本語化されていないサービスを使う場合は本が手元にあると便利だと思われる。

 ともあれ、このリンク集だけでもかなり利用価値は高いと思う。見てみてください。

|

« 日垣隆氏の手帳 | トップページ | システム手帳は万能ツールを目指した »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/14311501

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネットでライフハック」リンク集:

« 日垣隆氏の手帳 | トップページ | システム手帳は万能ツールを目指した »