« メモは時間を節約する | トップページ | バーティカル式を使いたいなら »

2006/09/11

移動中の予定

電車での移動時間があり、それが乗り換えを含まない30分以上だったときは、なにをやるのかあらかじめ考えておこう。

 確実に座れる保証がなくても、できることはある。雑誌を読んだり、デジタルオーディオプレーヤーで英会話の音声教材を聞いたりすることは出来るはずだ。

 もし座れるのなら、やることの選択肢は広がる。資料を読んだり、モバイルPCで作業をしたりできるだろう。場合によってはメールを読んだり、送受信したりもできるだろう。

 移動中といえども、時間は時間だ。それが発生するのがあらかじめわかっている場合は、きちんと計画して無駄なく使いたい。そのことで、時間が有効に使えるし、あとあと自分が楽になるはずだ。

|

« メモは時間を節約する | トップページ | バーティカル式を使いたいなら »

時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/11831345

この記事へのトラックバック一覧です: 移動中の予定:

« メモは時間を節約する | トップページ | バーティカル式を使いたいなら »