« スケジュールリフィルのレイアウト | トップページ | 「システム手帳の極意」を紹介していただきました »

2006/07/27

ドロンズ石本

 放映中のNHK木曜時代劇 「次郎長背負い富士」は、清水次郎長の話だ。その出演者のひとり、ドロンズ石本は、実はこのドラマのはるか前に、 劇中と同じような股旅ものの格好をしたことがある。

 今はなきモバイル雑誌「日経モバイル」創刊時のポスターがそれだ。この雑誌は、 当時花盛りだったPDAを中心に小型デジタルデバイスをテーマとしていた。そして当時、 猿岩石に続いてヒッチハイクの旅から帰ってきた二人の人気に着目した同誌が創刊にあたりイメージキャラクターに起用したのだろう。  

 それにしてもこんなことを覚えているのは、同誌の関係者と、ドロンズ石本本人、それに私ぐらいではないだろうか。

|

« スケジュールリフィルのレイアウト | トップページ | 「システム手帳の極意」を紹介していただきました »

スマートフォン/PDA・ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/11113553

この記事へのトラックバック一覧です: ドロンズ石本:

« スケジュールリフィルのレイアウト | トップページ | 「システム手帳の極意」を紹介していただきました »