USB端子付きSDメモリーカード登場
サンディスクからタイトルのような製品が登場しているようだ。
http://dc.watch.impress.co.jp//cda/accessories/2005/02/21/1018.html
もともとSDカードは各種メモリーカードの中でも薄い。つまりシステム手帳に挟むのに向いている。そして上記の製品であれば、 SDカードスロットだけではなくUSB端子でも利用できる。容量も1GBの製品があるらしい。 『システム手帳新入門!』以降、世の中にはスティック状のUSBメモリーが収納できるバインダーも存在するらしい。だが、 このSDカードならば、普通のクリアポケットに十分収納できる。しかも何枚も、だ。
このカードの信頼性がどの程度のものなのか、また本体を二つ折りにしたときの耐久性などはまだわからない。だが、 軽くて薄いのはシステム手帳には向いている。入手できたら試してみたい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント