« 去年のリフィルを見直してみる | トップページ | 自作してますか その2 »

2006/03/11

みなさまへ

みなさま、このblogへのコメントやトラックバックありがとうございます。新しい記事を書こうとも思っていたのですが、 今回はあらためてみなさまへのお礼を書かせていただきます。

 実はこのblogについて、あるところでたたかれているのを知りました。私自身は確かにプロの物書きです。ですが、 blogにはあまり厳密なことを書こうとは思っておりませんでした。それは、blogが書籍や雑誌とは違ってほとんどただで書くことができ、 また簡単に書き直すことができ、さらに言えばいつでも消すことができるメディアだからです。印刷された活字の媒体ではプロであっても、 ただで書いているblogへのクイックな反応を求められても、困ることもあります。とはいえ、そういうこととは別に読者の皆様の側に、 期待が存在するのもまた確かなのだと今回の件で知りました。できることはただ、精進することだけです。

 ですが、最近のみなさまのコメントはどれも好意的で、また私自身にも役に立つものばかりでした。 落ち込んでいた気持ちがみなさまのコメント一つ一つのおかげでいやされました。

  それから、たまに私の著作の紹介リンクが文中に登場することもあります。これは、基本的には私が著述を仕事としており、 自分の本を一人でも多くの人に読んでいただきたいからであります。すでに読まれている方、 あるいはご興味のない方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞご理解いただけますよう。

 みなさまの好意的なコメントの一つ一つが私の励みです。ありがとうございます。今度ともどうぞよろしくお願いします。

|

« 去年のリフィルを見直してみる | トップページ | 自作してますか その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

AmoebaE さん、コメントありがとうございます。
今度ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: 舘神 | 2006/03/15 06:01

blog、いつも楽しみにしていますよ。

投稿: AmoebaE | 2006/03/12 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/9043125

この記事へのトラックバック一覧です: みなさまへ:

« 去年のリフィルを見直してみる | トップページ | 自作してますか その2 »