« 昨日の打ち合わせ その2 | トップページ | 新リフィル通信 その8 »

2006/02/26

「パソコンでムダに忙しくならない50の方法」映画化?

  「パソコンでムダに忙しくならない50の方法」が映画化できないだろうかと考える。もともと、この本は、タイトル通り、 パソコンにムダな時間を使わないためのTipsを集めた本だ。もちろん、小説ではないのでそのままでは無理だ。だが、たとえば、 コメディ映画としてはどうだろうか? 主人公が、パソコンが原因で次々と起こるトラブルに巻き込まれていくような。

主演はもちろん、伊藤敦史。パソコンの前であたふたする役をやらせたらこの人の右に出るものはいないでしょう。

肝心の細かなストーリーが思い浮かばないけれど・・・。

|

« 昨日の打ち合わせ その2 | トップページ | 新リフィル通信 その8 »

パソコンでムダに忙しくならない50の方法 」カテゴリの記事

コメント

media_mac さん、コメントありがとうございます。
このネタは、ずっと考えていたことで、ブログのネタとしてはどうかなと思いつつ、覚え書き程度に書いたのですが、思いがけずコメントいただきうれしく思っています。

ただまあ、そのぶん、実現可能性はほとんどないと思っていたのですが、 media_macさんは、制作会社をやられているのですね。

どういうふうになるのかはわかりませんが、タイトルだけ生かしていただければ、やっていただいてかまいません。
というか、是非お願いします!

いいわけみたいに、付け加えれば
「50の方法」ってのが、サイモンとガーファンクルみたいですよね。

投稿: 舘神 | 2006/02/26 22:18

いつも楽しく拝見しています。
私は社会人になったその日がシステム手帳デビューで、
それ以来ずっと使い続けています。
「パソコンでムダに忙しくならない50の方法」の映画化の話、
とても楽しく読みました(笑)。
とてもおもしろい企画だと思います。
舞台とかでもおもしろそうですね。
伊藤さんはさすがに無理ですが(笑)、
小劇場の人気俳優を使った舞台なら、そこそこ人は入るし、
実現可能かもです(笑)。
私でよければ是非お声をおかけください。
というか、是非やりたい!

投稿: media_mac | 2006/02/26 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/8837311

この記事へのトラックバック一覧です: 「パソコンでムダに忙しくならない50の方法」映画化?:

« 昨日の打ち合わせ その2 | トップページ | 新リフィル通信 その8 »