« 譲ることのできる手帳 | トップページ | 読者の皆様へ »

2004/12/01

リング径20㎜のバインダー求む

 バインダーを買いかえようと思っている。
 条件としては以下の点。
 まず、リング径は20㎜。金具はクラウゼが望ましいが、それ以外でもいい。
 バインダーの内側のポケットは極力シンプルなもの。カードケースなどはほとんど使わないので付いていなくてもいい。紙を折りたたんではさめる大きなポケット程度のシンプルな作りが望ましい。
 バインダーの素材は革。色は青がいい。

 こういう条件に合致するものが意外と見つからない。伊東屋や東急ハンズなどに何回も足を運んでいるのだが。唯一この条件に近かったのは、Bindexのとあるモデル。だが、色は黒か茶でいかにもビジネスマン仕様。質実剛健なのはいいのだが、ちょっと遊び心に欠ける。

 というわけで、このblogをごらんのみなさん、もしいいバインダーがあったら、紹介されたし。よろしくお願いします。

|

« 譲ることのできる手帳 | トップページ | 読者の皆様へ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

HappyHackさん、GreenBearさん、情報をありがとうございます。
 おかげさまでどうやら新しいバインダーを購入しました。
残念ながらお二方のお薦めのモノとは違うものになりましたが
教えていただいたこと、とてもうれしくおもいました。

私の新しいバインダーについてはまた後日。

投稿: 舘神龍彦 | 2004/12/04 14:51

初めまして、Green Bear といいます。
私も使っている「PTM」に青っぽい色があったと思います。
私は6年ほど前に「楽天」で購入しましたが、AMITY's SelectionというHPで確認したところ、「iL88-Portofino」という商品名で青色がありますね。
HPでは紫がかって見えますが、バイブルサイズでリング内径20mm、子山羊革製と、条件通りですよ。
是非、実物を探して見てください。

「システム手帳新入門」楽しく読ませて頂きました。
blogの方にもチョクチョクお邪魔します。

手帳好きのGreen Bear でした。

投稿: Green Bear | 2004/12/01 21:09

いつも楽しく拝見させていただいております。
私が以前使用していたAshfordのシステム手帳はバイブルサイズでリング径が20mmでした。
色は青というよりも紺で暗い感じです。
明るい鮮やかな青色をお探しでしょうか。

写真をアップしておりますので、よければ見てやってください。
http://www.happyhack.net/archives/8455599.html
素材は確かバッファロー革で、割とやわらかいものです。

投稿: Happyhack | 2004/12/01 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44075/2121559

この記事へのトラックバック一覧です: リング径20㎜のバインダー求む:

« 譲ることのできる手帳 | トップページ | 読者の皆様へ »